前回の記事




脳疾患77 入院中に鏡を見て愕然とした事実




入院中の後半には、自分で何とか洗顔ができるようになりました。

手に麻痺があるので、周りをびしょびしょにしつつ。



そんな時期。

鏡の中の自分を見て、びっくりした日がありました。



「え!こんなブスなのに、私、人前に立ってたの?」



そう母やメンバーに言いました。



確かに私はもともと、

可愛いとか美人とか褒められるような顔はしてませんが、

ずっとそれで普通に生きていたし、

化粧は誰より化けれる自信があったし、


バンドをやる上で、男性に容姿をディスられても、

「上等」と煽ったりしてたので、



周りは、今更何をと思ったそうです。



あの時、鏡には、

私でない私が写っていたんだと思います。



もちろん、当時は薬の副作用でニキビも出来ていたし、

金髪だった髪も伸びでプリン状態で、

ぐしゃぐしゃではありましたが。



「私ってこんな顔だっけそりゃ売れねぇわ、ひどいブスだもん」



そう、鏡の前で呟きました。




この自分の顔の違和感は結構長く続き、

入院中、皮膚科にも行かせてもらってニキビの治療もしました。




ー脳疾患幻覚ダイアリーに続くー