前回の記事





脳疾患20 効くか死ぬか賭けて使う薬





この時期の私は意味のわからないことを言うばかりで、

時間だけが過ぎていくような入院生活だったようです。





覚えてるのは、


母としりとりをなくちゃいけない!という、

強迫観念が沸いてきて、でも、なぜか、



「しりとりで負けたら死ぬというルール」が頭にはある。



やったらどちらかが死ぬのにやらなくちゃ!みたいな気持ちで、

パニックになったり。




しりとり怖いいい!って。






医師の言うことは変わらず。



脳腫瘍なら完全にアウト、

脳炎ならまだ可能性がある。

脳炎に効く薬を使えば運良くとも考えられるが、

脳腫瘍だった場合は悪化する可能性が高い。




これ以上、何も進まない。




結局、


この薬を使えば、良くなるかもしれない。

でも悪くなれば死ぬ。





薬に賭けますか?




という流れになったらしいのです。





家族とメンバーは、

「賭ける」と。






そうして、ステロイドでの治療が始まりました。



けれど、




急激に悪化…!




脳疾患幻覚ダイアリーへつづくー




YouTube登録してね👇


各種サブスクあるよ👇


脳疾患幻覚ダイアリーを最初から読む👇


笑える乳がん闘病記👇