前回の記事






サムネイル

​2022.01.07 追記


色々書いてますが、
2023の現在は全力でノーブラです。

最後に書いてある、
あるものにフォーカス理論。
これ、1番大事です。


それでは、本編をどうぞ。



抗がん剤後27 全摘後に使ってたブラジャー



※2024撮影







2021の当時のブログでは、

全摘後の下着はどうしてるか?

との質問にも答えていました。





下着について





最初に買ったのはこちら。






買ったのですが、

ちょっとボタンが硬い。


脇まで切ってると、

すこしつけるのが難しいかも知れません。




前開きだと診察の時ラクというけれど、

別にせかされるわけじゃないし、

前開きかどうかあんまり気にしなくていいかな、とも思います。



術後しばらくは普通のがっつりしたブラジャーつけられないので、

カップの入ったキャミソールとかでいいかと思います。




こういうのとか。




UNIQLOとかね。







こういうのもオススメです。





かぶるだけですぐつけられるし、

下からも脱げるし、

一応薄いパットも入ってるのでこれで十分。







いやむしろ、

ノーブラで出歩いてますね!




前からそんな感じでしたが。




パットだけも売ってて使ったこともあるんですが、

すれて痛かったり、歩いてるとズレたりするので、




攻めのノーブラ。





ノーブラ図鑑。









ケアについて




ケアらしいことはあまりしてないのですが、

術後すぐから動いて、

まめにリハビリをしました。



今はほぼ普通に動きます。



よく。古傷が痛むぜ!なんてありますけど、

あんな感じでたまに痛む時もあり。




でも、


いや、そらぁおっぱい切り取ったから、

ちったぁ痛いだろ!



と、あまり気にしないようにしてます。




心のケアに関しては、

これ、病気発覚後の私の信念なんですが、



ないものではなく、

あるものにフォーカスする



これで全部どうにかなってます。





なんで私は健康じゃないんだろう。

でも、治療が受けられるってラッキー。




胸がなくなってしまうのは悲しい。

でも、胸を切除するだけで

新しい人生を貰えたラッキー。





ないものじゃなく、

あるものに焦点を当てて考える様にしたら、

勝手に幸せになれる。




結局は頭の使いよう。




神様だって私を不幸にはできない。

私と神様、知恵くらべよ

※高校退学のくせに。





ーつづき









💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージック


💋私のバンドのサブスク