前回の記事。




サムネイル

​2022.12.29 追記


とにかく婦人科の先生は、女性がいい…
個人的にはですが、女性がいい…。

何度も書きますが、
不安な時はなんでも伝えましょう。

言いづらかったり、うまく言えなそうなら、
ノートに書いて見せるのでもオッケーです。

それでは、本編をどうぞ。





婦人科27 不意打ちの怖い婦人科検査





※2024撮影





診察は前回とは違う女性の先生でしたが、

明るくて優しくて、

ホッと息をつきます。






結果はこう。






写真で言うと一番下の行の赤い部分、



組織診の結果は軽度の異形成



ということになります。





ただこれは、

自然治癒で良くなる場合もある。




マスでいうと「軽度異形成」から

左のように正常なることもあるんですって。




でも、マスで言うと、

右に進んでいってガンになってしまう場合もあるので、

よく観察しましょうとのことでした。





で、





先生

「じゃあ、今日もちょっと

組織とりますね(にっこり)」







検査すんの!

組織とんのー!!?

やっぱとるんじゃーーーーん!




こふじー!

※前回参照👇



「痛い検査ないね♡」




たちまち私はキョドりだし、

先生に前回同様、素直に言いました。





「子宮体がんの検査がトラウマで

痛いのと怖いので、テンパっちゃうんです





先生は優しく、



「そうか、じゃあ怖くないように、

細かく声かけしてゆっくりやりましょうね。

で、痛かったり無理だったりしたら、

全然言ってくれていいし、本当に限界だったらやめてもいいのでね!」





うう、ありがたい。





その優しさに感謝しつつも、

ガタガタ震えながら、




股ぱかチェアーに乗ります。





ーつづき












💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク