前回の記事




サムネイル

​2023.01.06 追記


コロナの唾液検査、あの量を溜めるのは、
意外と難しい…


そんなことを言ったら、
友人が、

え!あたしめっちゃすぐ溜められたよ!
怖いくらいよだれ出るわ!

って言ってたので、
個人差あるのかな…


それでは、本編をどうぞ。



抗がん剤後23 オンラインでコロナの検査







オンラインで先生は言いました。







とりあえず、



飲んでる薬が多いから、

安易に薬を出せないけれど

PCR検査はしましょう、



と。




前はPCR検査もオンラインで郵送で送って検査をする、

というのが出来たらしいけど、

メーカーの事情でできなくなったとのこと。




先生

「同居の方います?旦那さんとか」



「あ!はい!います!(こふじが夫役)」



先生

「旦那さん発熱なかったら、検査キット取りに来られます?

で、自宅で検体取ってまた旦那さんに届けてもらう感じ。

そしたら明日の朝にはわかると思います」






キョロ(漫画描いてるこふじを見る)



……。(黙ってうなずくこふじ)





※こふじはうちのギター。アメブロにもいます。




「じゃあ、夫が取りに行って、

検査して届けます!!」





こふじにはほんと感謝。

夫役、サンキュー。






すぐに検査キットを持って、

戻ってきてくれました。




検査キットの写真は撮り忘れたけど

説明はこんなかんじ。




映り込むモンスターの缶。




この検査歯磨きして10分後に唾液を取るんですが、



唾液2mlって、

めちゃくちゃ大変!



そんなすぐにとれない!!




結構な時間、

ボトルを口にあてて、

アホみたいな顔してました。



あまりの長い時間そうしてたから、

ボトルと一体化するかと思った。



とったあとボトルを消毒し、

不思議なシールを蓋の上からして、

さらに袋に入れ、完了。




こふじがリュックに入れ、クリニックへ。





ボーカルの唾液を輸送するギター

なんだこのバンド





結果はまた書こうと思います。





繰り返しますが、

オンライン診察アプリはいいですよ!



熱が高くなってから入れるのは辛いので、

元気な時に入れておく!




ーつづき








💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク