前回の記事




サムネイル

​2023.01.02 追記


私の今後もブログは結構甥っ子が出てきます。
子供はネタの宝庫ですからね。

めちゃくちゃ一緒に遊んでくれる、
謎の大人、こふじとの交流をご覧ください。

それでは、本編をどうぞ。



抗がん剤後9 四歳の風呂に入りたくない理由





抗がん剤後の日常を書いた、

最近の一本を載せますね。

※2021の話です。文体が違います。






こふじが私の甥っ子、通称ぽこちゃん。

男の子4歳と遊んだ時の話。





↓↓↓




これは先日実家に滞在した時の話。






甥っ子ポコちゃんはこふじが大好き。





先日、

ポコちゃんはこふじに聞いた。



「こふじってなあに?」



つまり、

続柄をたずねてるのだ。





バンドメンバーって概念は、

ちょっと4歳には難しいよなと思ってると、




こふじが、






「こふじはね、うんちゃんの友達だよ。

※うんちゃんは甥っ子につけられた私の謎のあだ名



そしてポコちゃんの母さんとも父さんとも友達。



ポコちゃんの、ばあばともじいじとも友達。



こふじはみんなと友達なんだよ」






と言うと、




ポコちゃんはにっこり、



「じゃあ僕とも友達!こふじと僕は友達!」







…な、なんて和む会話なんだ。






しかし、



ばあば(私の母)と、

お風呂に入りなさいと言うと、

駄々をこね出した。




そこはポコちゃんの友達である、

こふじが対応。




こふじ

「ばあばとお風呂入る約束、さっきしたじゃん?」




ポコちゃん

「やだー!入りたくない!」




こふじ

「なんでよ!なんで入りたくないの?」




ポコちゃん

「もっと若い人と入りたい!!」






なんだその理由


亀仙人かよ。




↑↑↑





と、こんな感じ。






当時は闘病記と日記を混ぜるのに、

みんなが読みにくいかと悩んでました。

※202当時





今は、



造影剤で股間が熱くなる話と、



普段してるスキンケアの話と、



ライブの話、




全部ごちゃっと書いてます♡





なのに鬼拝読

ありがとうございます。





もう一本当時の日記があるので、

お付き合いください。






ーつづき











💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク