前回の記事




サムネイル

​2022.12.25 追記


私の闘病記の中で、
下品ランキング上位おめでとうございますの記事。

いや、でもほんと、
こうなりますって。

すし太郎じゃないよ、ってね。


それでは、本編をどうぞ。






婦人科19 婦人科の下品すぎる検査解釈







ちょっと抗がん剤からずれて、

乳がんと切っても切れない仲、

婦人科の話です。





コルポ検査…




股に顕微鏡を入れる、

と言うことですね?



と納得したものの、






股に顕微鏡を入れる、

ってそりゃ痛そうだとなりました。





もっとわかりやすいのもあった。

貼ってみよう。





コチラ👇




膣を開く器具(腟鏡)をつけて、

奥にある子宮頸部が見えるようにします。


子宮頸部の向きや大きさによっては、

見えるようにするために

腟鏡をさらに大きく開く必要があり、

痛みが増すことがあります。



腟鏡をつけたら、

薄めた酢酸を子宮頸部に塗ります。



これにより病気の部分があれば、

色が変色し、


広がりや進み具合を、

観察することが出来ます。


観察した後、

異常があると思われる場所から

組織を採取します。


採取した場所の組織を調べることで

異常の有無、

異常の進み具合がわかります。


異常と思われる場所が無い場合は、

観察だけで終了することもあります。


採取するサイズは一か所あたり

大体米粒ぐらいの大きさなので、

さほど痛みはありません。





ふんふん。なるほど。




入れる?


入れて開く?


痛いかも?


ハイハイ。


で?


酢酸を?



酢酸を塗る!?



酢酸で変色!?



異常があったら?



米粒くらいの組織を?



採る


米粒くらい!?



でかくない!?



つか酢酸ってなんだよ!



お酢?



お酢のこと?



お酢を塗るのかよ!




股間はね!




ちらし寿司じゃないんだから!






マジすし太郎なんですけど。





と、






めちゃくちゃ突っ込んだけど、



「異常と思われる場所が無い場合は、

観察だけで終了することもあります」





あー、




私、異常があるから

検査しに行かないといけないんだけどね





あーあ、




股に顕微鏡入れて、

お酢塗られて、

そんで終わりてーなー。



ひどい言い草。




検査の結果がせめて良いように、

今日は善人でいます。






そして、

明日は頂いたスタバチケットで

美味しいのを飲む!!




だから検査頑張ろうー!





神社の鳥居がこうなってた。

かわいいですね。




下品さを可愛い写真でうやむやにする作戦に出た。





ーつづき


💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク