前回の記事





サムネイル

​2023.01.01追記


朝早い検査は眠くてきついけど、
腹部の検査は朝でないと空腹でしんどい。

うっかり飲んだり食べたりしないように、
結構気をつけないと。
つまい食い注意。

あと、この検査に関しては、
うっかり排尿も注意。

それでは、本編をどうぞ。



抗がん剤後7 造影剤を振り返ってみる





造影剤を入れてからも数分で終わりました。


MRIは結構時間かかるんでつい比べちゃうけど、

楽でよかったー。




しいて、しんどい部分を言うと、




腹部なんで、

検査前はご飯や乳製品の飲み物がダメなのと、



検査の2時間前から、

おしっこは溜めておかないとダメって部分。





おしっこがたまってると、

その付近の臓器がよく写るんですって。



逆に骨シンチでは、

逆に直前におしっこ絞り出すくらい出し切らないといけないんですよね。



※こんな感じね。


検査によって色々。



医学ってすごい。

ありがたいことですね!



まあ、感謝してたら大体の物事は、

面白く感じられるのでオススメ。





ーつづき








💋笑える闘病記を最初から読む


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク