前回の記事。





サムネイル

2022.12.31 追記



閉所が苦手な私からすると、
このCTは本当にありがたかったです。

そして、
誰に似てるかと言う動画でもいい描写。

それでは、本編をどうぞ。



抗がん剤後5 CTは楽々スピーディーに




今回CTの時に入れる造影剤っていうのは、





すごーく簡単に言うと、




血管に体が透ける薬を入れて、

よく見るよーっていうもの。



超ざっくり。




※CTではなく、MRIの時もありましたね。



MRICTの違いは賽の目切りか輪切りかで、

今回は輪切りです。



お腹と胸を輪切りにして見ます。



さあ。

頑張りましょう。





相変わらず攻めのノーブラなので、

ホックなどの金属はつけてないってことで、

私服のまま台の上に誘われます。



MRIと同じ、

でっかい輪っかのついてる機械です。






はぁ




あのね、

脳のMRIを何度もやってるんですが、


あれはクソでかい音の中でやるので、

MRI精神的にしんどくて、すごく苦手なんですよね




このCTは楽。




バンザーイのポーズをして寝転がり、



「息を吸ってー止めてください。

楽にしてください」



っていうアナウンスに合わせ、

息を吸ったり止めたりするだけ。




数分経ったら、

男性の看護師さんが現れました。




ジャングルポケットの、

おたけと太田さんを混ぜて、

むちゃくちゃ男前にした風貌です。



どうでもいい情報。




こうやって検査の途中に、

造影剤を入れるのですね。




さあ、どんな感じ?



ーつづき








💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク