前回の記事。




サムネイル

​2022.12.17 追記


シリコンスチーマーは本当にすごい。

野菜も肉も魚も、
大体これでどうにかなっちゃう。

抗がん剤中も今も本当に役に立ちました。
一個持っておくと絶対にいい。


それでは、本編をどうぞ。







4クール目12 抗がん剤中でも楽々メニュー





私みたいな、

雑の極み!

ってタイプでなくても、





治療中だけど、

食べ盛りのお子様にご飯作りたい!

でもお料理が楽にできるといいなー、




って方もいるかと思い、




簡単でも評判良かったものを、

ひとつ載せていきますね。




市販品ばしばし使っていきます。




鶏のネギまみれ



材料

鶏むね肉

カットねぎ

チョレギドレッシング

酒少々





胸肉はフォークで、

嫌ってほどブスブス刺して、



耐熱のタッパーまたは、

シリコンスチーマーに入れ、



酒をシャパッと入れます。

量は適当。雰囲気でOK。



ワット数にもよりますが、

600wだと6分くらいチン。



この辺適当で大丈夫

生だったら後でチンすればよい♡



終わっても粗熱が取れるまで、

レンジの蓋を開けずに放置。



思い出した頃に、

胸肉が火が通ってるか確認して、

適当に切り、



上にネギを沢山乗せて、

市販のチョレギドレッシングをかけて、



終わり。





ネギは一本買って、

切ってもいいんでしょうが、


とにかく楽に!楽に!


カットされたものを使います。

冷凍でもいい。




抗がん剤中は料理中の匂いで、

気持ち悪かったりすると思うので、

レンジチンはめちゃくちゃ助かります。



見た目さえ気にならなければ、

容器のまま食卓へ出しちゃって、

洗い物も減らせちゃう。



シリコンスチーマーだと、

絶対そのまま出してる、




ドン!

※別の料理だけど。




似たようなレシピが、

沢山出てると思うのですが、

そういうレシピの工程を、

さらに省いたりすると負担が減ると思います。



これでいうと、


ネギはカットしたのを使うとか、

冷凍のを使うとか。

そもそも市販のチョレギドレッシングを、

ウェイ!ってかけちゃうとか。





レトルトや冷凍食品も、

今はすごく美味しいですから、

抗がん剤との調子を見つつ、




お料理は楽にいきましょう。




ちなみに、


シリコンスチーマーほんと神。




めちゃ便利です。

これ、私が使ってる奴。



※こんなんも作ってます。



ーつづき








💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク