前回の記事



サムネイル

​2022.12.14 追記



何度も登場してますが思い込むことは大事です。
そう思えなくても、とにかく言う、書く。

そうしてるうちに脳がバグったように、


いける気がする!ってなります。
お試しあれ。


それでは、本編をどうぞ。



3クール目22 抗がん剤の副作用を軽くするコツ





見てわかるように、

私は本当にありがたいことに、




副作用はかなり軽いほうだと思います。




ちょっと胃が重いな

ちょっとだるいな

ちょっと爪痛いな


味がヘン!



だが、しかし、食う!



みたいな感じなので。





辛い方は、

全クール終わる前に、

中断される方もいるとのことなので、

体質によるところが多いかも知れません。




もしかしたら私が、

べらぼうに酒が強いのも関係してるかも。

※脳の病気以降、禁酒なのですが。




現時点での、

私個人でのコツのようなものは、





抗がん剤が決まった瞬間から、



私は副作用、軽いタイプ



と、思い込むことです。





入院中、抗がん剤よりも前に、

ひたすら書いていたノート。



※こちらの記事にも書いています。




※ちょっと怖い。




私はダメかもって思ってると、

細胞たちも、ダメかってなっちゃうけど、



私は絶対平気!!って思ってると、

細胞たちも、ああそうなんだ、頑張らなきゃってなってくれる。

と、思ってます。



個人的にね。


※細胞と一緒に戦う話も書いてます。




なので、ラストの4クール目も、



大丈夫、

私、頑丈だもん!



と思い込み、




身体に、


頑張ろうね、頼むよ、

あんた最高、絶対平気、


と、言い聞かせてます。




さあ、フィナーレに向けて盛り上がっていきましょ♡

4クール目レッツゴー。




ーつづき

💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージック


💋私のバンドのサブスク