前回の記事




サムネイル

​2022.12.14 追記


蓄積される説。

実際そうかもしれませんが、

蓄積されて副作用がひどくなるんだ、と、
自分に言い聞かせてもなんの得もない、

と言うのが、抗がん剤での結論。


百歩譲って自分でそう思っても、
他人で脅してくる人には構わないこと。



行くたびに、
副作用来た?もう流石に来た?
えーまだ来ないの?
これからくると思いますけどね!

って言ってくる接骨院には、
二度と行ってないし、

つぶれろ。

それでは、本編をどうぞ。




3クール目21 抗がん剤患者に禁句の言葉




ウィッグ被るのがだるいときはこういうので外出。







2クール目と比較すると、



ちょっと、


胃のダメージが大きくなった気がしました。




ずっと二日酔いみたいな。




あまりなかった怠さも出てきて、

よく昼寝してました。




そして、

爪が黒ずんで痛みが出てきました。




時間が経てば生え変わるので、

きっと大丈夫なんでしょうが、

爪って重要なんだなと実感。



みかんが痛くてむけないし、

ボタンもうまく留められないし、

どっか掻くのも結構痛いし、

レジで小銭出すのにすごい時間かかっちゃう。



レジに時間かかるの、特に嫌でしたね。

後ろに並んでると、すいません…みたいな。




とまあ、こんな感じでした。




抗がん剤の副作用が軽い私に、





絶対これからひどくなりますよぉ〜…



と、脅してきた人が何人いるけど、




は?何をうれしそうに。



は?


って思ったり。




こういうのは一切聞かなくてよし。







へー、あなたはそうかもね?




で、終わり。





まあ実際、


胃や爪には、最初は感じなかったダメージはあります。


でも逆に、序盤は楽に過ごせてありがたかった。






ただ…




白血球が下がった時の為、

念のためスタジオでのリハーサルを、

休みにしてたんです。



※これは最近のスタジオの写真




スタジオないの、めちゃくちゃストレス。

メンバーに会わないって、めちゃくちゃストレス。



多分こんなに、

メンバーに会わないの人生で初。



脳の病気で入院してた時は個室だったので、

みんな泊まりがけて来てくれてたので、

本当にこんなに会わないの初。


※最近のメンバー。公開ラジオ収録時。




ーつづき









💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク