前回の記事




サムネイル

​2022.12.12 追記


これは実は結構きつかったですね。


地味に、お皿洗ったりとかしんどい。

一人暮らしの方は紙皿とか使っちゃってもいいかも、と思いました。

私はボーカリストなんで歌は歌えたけど、
ギターやベースは無理だなとおもうくらい痛かった。

それでは、本編をどうぞ。





3クール目15  痛くて使えなくなった指






抗がん剤の副作用で、



爪が変色したり、剥がれたりする。





※原理は多分脱毛と同じ。

脱毛の馬鹿げた解説をどうぞ。




この手の副作用は、出てくるまで結構時間がかかる…



そう勝手に思ってたんですが、




3クール目をキメた一週間後に登場。




両手の親指の爪、

両足の親指の爪が痛い…




ビジュアルも変化。





根元が黒ずんでる!



白いペンで、くろい、

って書いちゃうミス!






爪が痛いってほんと地味にストレスでした。




何をするにも力が全然入らない。





字がうまく書けない。

薬がうまく出せない。

ものをつまめない。



と、


生活密着型の試練。




ミカン、永遠にむけない。





ミカンむくの、

マジでミッションインポッシブル。



バナナで我慢しなさいよ。



ーつづき









💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク