前回の記事




サムネイル

​2022.12.02 追記


私は、味覚障害はあれど食欲はある、という感じでしたが、
白血球はめちゃくちゃに下がったんですよね。

コロナなご時世だからとてもリスキー。

でも、白血球をあげる注射のおかげで、
割と普通に生きられた、
2クール目でした。


それでは、本編をどうぞ。



2クール目34 抗がん剤2クール目の副作用のまとめ




6/9に抗がん剤をキメて、

今日は6/17となってます。

※2021



現在、2クール目の途中。







1クール目の時、




抗がん剤の副作用として、



3000まで白血球が減ったとしたら、

アンタそらぁ結構減ったよ!



って感じのところ、





まさかの900まで減少。

※数字曖昧





慌てて、

白血球をあげる薬を注射した、

という流れがありました。






今あるのは脱毛と味覚障害で、

吐き気や倦怠感などの具合の悪さは今のところ全くないものの、



白血球がたくさん減る、

という副作用は出やすい、



これがわかったので、

2クール目からは抗がん剤のすぐあとに、



ジーラスタ様、という白血球爆上げ将軍を、

私の体内に迎え入れた、




そういうわけですね。





でね、



ジーラスタ様ナシの日常生活の時を思い出すと、



ちょっと外に出るだけで、

花粉症のひどいのくらい鼻水やくしゃみが出たんです。



あれも、

白血球が少なかったからなのかな



次回は、副作用は人それぞれ…





ーつづき








💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク