前回の記事




サムネイル

​2022.12.02 追記


ガンになってからめちゃ太りましたね。
正確には戻った、というか。
58から、今は62…浮腫んでると63。

とか言いながらも、先程マック食べちゃいました♡

ただ最近は筋トレ頑張ってるので、
まあまあ、多めに見ましょう。


それでは、本編をどうぞ。



2クール目33 実は落ち込んでた味覚障害の裏側


このウィッグはこちら





正直言って、




味がしなくなった時、

ちょっと凹んでました。



面白おかしく書いてたけどちょっとだけ。





食べても味がしないって地味にきつい…




味がしないと、

食べても満腹にならないんです。





だから、

なんとなく食べ続けちゃうんだけど。

量も塩分も取ってはいるので、



ちゃんと太る。

味はしないのに。





なんか悔しい!





ガン告知から抗がん剤の最中食べ続けて、

こう太りました。

※序盤は自業自得。入院で痩せると思ったから♡






でも、

これで味覚障害の攻略が出来ました。




個人差があると思うので、

これやればいいよ!とも言えませんが、

もし何かの副作用などで味覚がバグった時、




ダシの味で味覚の扉をこじ開ける




試してみてください。






賢い発明家も普通の私たちも、

みーんなトライアンドエラー。



でも、全てが成功までの過程。





がんばりましょうね。





味しないし、

喉渇いて水ばかり飲むし、

食べ過ぎで消化不良起こすし、


なのに太って、




納得いかないけど💢

※本音出ちゃった。



ーつづき









💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク