前回の記事





サムネイル

​2022.12.02 追記


お味噌汁じゃなくても、
だし汁とかお吸い物の冷えてるものとかでも良いかもですね。
楽しもうとするメンタルもすごく大事だと思います。

くー!これも味しねぇのかぁぁ!!
とか、言いながら。


それでは、本編をどうぞ。



2クール目31 味覚障害の仮説の検証実験


着用ウィッグはこれ




ダシで舌の味覚の扉をこじ開けておけば、

塩味も甘味も感じやすくなる説。



検証です。





選手入場…

ドン!




揚げナスの味噌汁と、

チーズカレーヌードル。





このカップヌードル好きなので、

味がしなくなってたら、

やだなーと思いました。



でも、ダシの力に期待して、

まず、お味噌汁をひとくち。




お味噌汁自体も、

最初はちょっと味がぼやけてます。





ダシはわかるけど塩分薄い、みたいな。





熱いのでゆっくりちびちび飲むんですが、

そうするとだんだん、

味がクリアになってく。




不思議!




クリアになったあたりで、

カップヌードルを食べてみます。



…味、わかる!

9割は感じられてるはず!




それでは、バカな私なりに、

考察やっていきましょう!





ーつづき








💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ