前回の記事



サムネイル

​2022.11.26 追記


なぜかカップラーメン食べたいと言ってる人をよく聞く、
抗がん剤の最中の食事事情。

理由を勝手に推測とかしつつ。


最中は、
食べれるものを食べるのがいいと思います。
食べなきゃ!と思うとストレスになっちゃう。


それでは。本編をどうぞ。




2クール目9  抗がん剤でなぜかカップラーメン





抗がん剤受けてる皆さん、





柑橘系は食べやすいとか、


カップ麺食べたいとかおっしゃってたんで、





ここは押さえておくと無難かもですね。





カップ麺はあったらあったで便利だしね。

災害時とかでも使えるし。




ちなみに、




ご飯食べられないのに、

カップ麺は食べられる、




って、


あるあるらしいです。





私の勝手な推測としては、




抗がん剤を早く尿で出してしまうために、

脳からの信号で、

こういう喉が渇きそうなものを欲するようにできてるんじゃないかと。





喉渇くでしょ、カップ麺。


で、水が美味しく飲める。


沢山おしっこが出る。


抗がん剤の悪い部分?が出て行く。


と、




まあ、あくまで、

ほんと推測。




というか妄想。




そんなことを考えながら、

カップラーメンを買う私。




こういうのも良いですね。

体力落ちてたら買い物も辛いし。

ーつづき










💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク