前回の記事






サムネイル

​2022.11.18 追記


他人の不機嫌を受信しない。


大事ですね。
今までは真っ向勝負で戦ってたけど。

ご機嫌とるのも、
つられて機嫌悪くなるのも、
もったいない。


私は勝手にご機嫌でいよう、そんな感じ。
まあ無理な時ありますけどね!


それでは、本編をどうぞ。






抗がん剤54 ブチギレ寸前のタクシー運転手








大荷物なのにフラペチーノを買ったことで、

完全に手が二つじゃ足りない状態。





なんとか無理矢理持って、

タクシーに乗るも、




行き先が近かったからか、




運転手さん、

そんな態度悪いことある?





て感じなんです。




急ブレーキ急発進。舌打ちしまくり。






家では息子が非行で、

嫁が不倫してるんかな、



って思うくらい不機嫌オーラを撒き散らかしていて。






昔から、



喧嘩っ早い細胞で出来てる私




でも。




大病を2回も患うと考え方が変わります。






言い返したり、

苦情カード書いたりすることで、

退院というハレの日に、





一点の汚れがつくのが嫌だったんです。






前までなら、


運転席を背後から蹴りまくり、

背後からハンドルを握ってきりまくり、

壁に激突してまだ生きてたら、

脳天めがけてマシンガンでオーバーキル、

そこへガソリンで火を放つくらいの感じだったんですが、


※やべぇ奴






このおじさんの態度で私が不機嫌になると、

私の人生が損だよなぁ。勿体無いよなぁ。




だからさ、




おじさんの不機嫌、

私は受信してあげないよ。




さあ発信し続けたらいい。




私は受信しないから






そう思いながら、

すごい勢いで、

フラペチーノみたいなんを飲み干しました。



ズゴゴゴ…





降りる時には運転手さんに、



不機嫌を受信してやらなかった、

というささやかな復讐で、





安全運転でありがとうございました、

お世話になりました♡




と、



クッソ丁寧に笑顔でお礼を言いました。






これで次の乗客を乗せる時、

彼も気分が変わると彼も次の乗客もハッピー。



まあ息子が非行で嫁が不倫じゃ、

不機嫌にもなるけどさ。





勝手に確定。






シェアハウス通称ドッグハウスに帰宅したらこれ。

こふじが描いた…



これ。


こふじ描いてる漫画のキャラクター。






こふじは、

私ミワユータの観察日記みたいな、

ほのぼの漫画を描いていて、

それのキャラクターが出迎えてくれました。



読んで見てくださいね👇



ありがたや。




ーつづき








💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのサブスク