前回の記事



サムネイル

​2022.11.16 追記

5人目のメンバー、フカミユキハル。

白血病で休養中ですが、今はまあまあ元気みたいです。
ただコロナのご時世、なかなか外に出れず。

2022とうとう活動期間より、
休養期間のほうが長くなってしまいました。

それでは、本編をどうそ。





抗がん剤49  抗がん剤のプロに聞こう






ひとりで退院です。





今回はいい機会ということで、


退院ひとりで頑張ってみよう!

お金とかいっぱいおろしてみよう!



と、

決意を固めました。




でも、

5/11に抗がん剤を打ったため、

その7日〜10日後に、

白血球が駄々下がりするのですよね。




人混みに行くな、

手洗いうがい、

こまめに消毒、



なんてことは、

コロナがあるから当然として、




プラスアルファが知りたいと感じました。





あいつを召喚だ!



LINEの相手は

フカミユキハル!




うちの5人目のメンバー、

白血病で再発し、

移植し、

現在療養中のフカミ!


召喚


お休み期間が長いので古い写真ばかり。



彼は致死量を超えた抗がん剤を打って、


再発もして骨髄移植もして、


爪もなくなり動けなくなりつつ、




ギターを地面に置いて歯で弾いた、



という、




何の漫画にしても強すぎるキャラで、

今も毎朝メンバーに健康状態を報告してくれてます。



※具合悪かったらメンバーが

救急車を呼ぶ手筈になってます




彼の場合は体の血液を全部取っ替えてるような感じで、

生まれたての赤ちゃんくらい免疫が下がってる期間がありました。



こっちのただの風邪が、

フカミの生命を揺るがす事態。


今もコロナで会えない。

レコーディングもデータのやりとりです。



そんな彼に、

抗がん剤中の注意事項を聞こうとLINEしたわけです。




次でLINEのスクショを載せますね。



メンバー内で、

抗がん剤の話できるのレア。




ーつづき









💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのサブスク