前回の記事



サムネイル

2022.11.11 追記



ほんとうんこの話ばっかり続きますが、
抗がん剤の副作用は便秘って外せないですね。

映画では描かれないからね。
吐き気は描かれても。

下剤はもらえるんですがなかなか。
看護師さんと先生にガンガン相談しましょう♡

それでは、本編をどうぞ。



抗がん剤40 副作用の便秘の危険性






入院中は、

決まった時間に薬を飲むのですが、

抗がん剤の副作用のための薬がほとんどですね。



私は、

吐き気はないですが便秘




マグネシウムを飲んでるので、

効くはずなんですが。



便秘。






もうこれは、




大腸と肛門と私との対話ですよね。

どういうつもりなんだ、と。





すると言うわけです。




大腸が。





「これを見てください!」と。




大腸は告発します。


「こいつね、

お膳の野菜のおかずを残して、

美味しいジュースで

食物繊維をどうこうしようとしてるんですよ!

しかも雪見だいふく!

ご飯食べずに冷たい雪見だいふく!

どう思う!?なあ、肛門!」



肛門は言いました。





「凍えそうよ

アタイ、寒くて、

門は開けない






…どういう世界観。




ということで便秘なんです。





便秘で痔になると厄介なんですって。

切れたところにバイ菌が入るからね。



普段なら白血球が頑張ってくれるけど、

抗がん剤で戦力が減ってるから。




便秘より、下痢気味の方が絶対にマシ!



と、

看護師さんもおっしゃってました。







こい!下痢こい!



※このブログ、うんこの話ばっかり…



ーつづき









💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのサブスクを聞く