前回の記事





サムネイル

​2023.03.09 追記


瞑想は今もやっています。
メンタルに良い。

何故気分が下がってるのか、何故イライラするのか、
何故不安なのかを客観視できるようになりました。

で、それを、
もう知らん!と断ち切れるように。

とってもオススメです。


それでは、本編をどうぞ。



退院と抗がん剤開始112 瞑想で個人的に困ったこと






病気のときは、

お金がかからないものは、

なんだって試せば良い!





ってことで始めた瞑想ですが、





確かに心が穏やかになり、

ストレスが軽減する感じがあります。




ただ、

ちょっと困った事も。





誘導瞑想というのはアナウンスがあって。

それをイメージしてやってくんです。




これがね






アナウンス

「あなたは気球に乗ってますよ。夕陽が綺麗ですよ」


(高い所コワーイ!帰りたーい!)

(夕陽見てる余裕なーい!コワーイ!)






アナウンス

「あなたは今、夜の森にいて月を見てますよ」


(夜の森!?虫めっちゃいるでしょそれコワーイ!)

(オオカミとか来たらどうすんの!コワーイ!)






アナウンス

「龍があなたを背中に乗せてくれましたよ」



(日本むかし話じゃん!)





とか、





私、雑念の権化。

突っ込んでしまうんです。





全然瞑想にならない。





よくやってる瞑想はこちら。




朝ちょっとやると気分になれます。

ただ二度寝しちゃうときあるから注意👇




ーつづく









💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのサブスク