前回の記事





サムネイル

​2022.10.24


闘病中にすすめてるも、いろいろあるけど、

瞑想。

いいですね!タダだし。どこでも出来るし。

すごく冷静になれるんですよね。
無駄に不安になったりしなくなる。

最初はアナウンスの入る誘導瞑想がおススメ。

このチャンネル好き。



それでは、本編をどうぞ。






退院と抗がん剤開始111 怪しくない瞑想を開始してみる







神社に通ったり、

朝日を浴びてラジオ体操したりしつつ、





アメリカからの検査結果待ちの日々。





そこで新しく始めたのが、



瞑想や誘導瞑想。




スピリチュアル好き、

というわけでもないですが、

ビルゲイツやスティーブ・ジョブズもやってるくらい、

評判いい瞑想。





結論、

頭がすごくスッキリします。






瞑想って無になるみたいなイメージあるけど、

思い浮かんだことを掘り下げないでぼーっとする、

ってのが良いらしいです。




瞑想しようとすると、

当たり前に雑念が入ってくるんですよね。





お腹減ったなーとか。

ひき逃げしたけど伊藤健太郎くんの顔好きだなーとか。

露出狂って海外にもいるのかなーとか。




まさに雑念。





普段はそこから思考って繋がって、どんどん色々と考えるけど、

意識的に繋ぐのをやめて分断するんです。




あーお腹減ったなーって思ってるな今、私。

ハイッ。終わり。



伊藤健太郎くん好きだなーって思ってるな今、私。

ハイッ。終わり。



露出狂のこと考えてるなー今、私。

ハイッ。終わり。




で、



今、息してるなぁ…



ってそれだけ意識するんです。




YouTubeとかにある誘導瞑想は、

アナウンスの声が入ってるので、

その通りにやると面白い。



いかにも瞑想〜って音楽を聴きながらやるのも、

雰囲気あっていいですよ。




オススメ。





瞑想を始めてから、

自分の気持ちを客観視できるようになってきました。




だから、あんまり怒らなくなりましたね。




寝っ転がって聞いてると気持ちいいです。

高確率で寝ちゃうけど。






でも瞑想で困ることもあって…




ーつづき








💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのサブスク