前回の記事





サムネイル

2022.10.22 追記



本編に出てくる、この言葉。



ひと山越えましたからね、


これは、本当に嬉しかったですね。
自分が今、治療で言うところの、
どこに立ってるのかよくわからないで生きてたので。

私が雑すぎて。
ひと山超えたんだ…って感動したのを覚えてます。


それでは、本編をどうぞ。



退院と抗がん剤開始104 看護師さんから言われた一言





前回で話したアメリカの遺伝子検査、

オンコタイプDX

書類を書き終わって出る時に、






看護師さんが、



これで、

ひと山越えましたからね!




って言ってくれました。






この看護師さん、

診察室に入った時も、




手術、頑張りましたねー!



って迎えてくれて。





入院の手続きもこの方だったので、

何だか嬉しくて。




ひと山越えたのかぁ





ガン告知から今まで、大変だったと思うし、

辛い時もあったはずだけど、



過ぎてしまえは過去は過去。



思い出は残っても、

怖さや痛みはうまいこと忘れるようになってるみたい。




人間てすごい。




この日は何度も「ひと山超えたんだ」と、

自分でも言いながら、タリーズで美味しいやつを飲むのでした。




ーつづく


💋笑える乳がん闘病記










💋私のバンドのサブスク