前回の記事






サムネイル

​2022.10.22 追記

この時点では、体重増加やメンタルを心配してますが、
しばらく、泌尿器科科婦人科に更年期的な症状でかかることになります。


43歳なので、普通に更年期になっても、
まあおかしくはないでしょうがホルモンの副作用な気がするなぁ…
ホットフラッシュはすごいです。
汗やばい!!

それでは、本編をどうそ。




退院と抗がん剤開始103 ホルモン治療による気分と体重








ホルモン治療はさまざまな副作用がありますが、

代表的なホットフラッシュは、

もうタオル所持して耐えるしかない。



ただ、



気分障害と体重増加は避けたい…



というのが強い気持ちです。



これだけ周りによくしてもらいながら、

イライラしたくない

体重が増えるとガンのリスクもあがる

あと普通に服が入らなくなる…





すごく不安になりまして、

薬剤師さんに言ったら、



うーん、ホットフラッシュは結構おっしゃってる方います。

でも、気分障害は多いイメージないですよ。

それにミワさん、もともと精神薬飲まれてますし、

これがちゃんと効くと思うので心配しなくても大丈夫ですよ!




心強い!

薬剤師さんありがとう!





薬剤師さんは皆さんお薬のプロですから、

不安があったら聞くといいと思います。



皆さん丁寧で優しい。



体重増加は

もうこれは普通に頑張るしかない。





私にスイーツを与えないでください…

でもスタバカード貰うとアガる…

と言いながらケンタッキーを食う…





食べるのは好きなので、

運動をちょっと心がけて、

糖質を控えて、





大幅な増加は、

うやむやにする作戦。



役に立った糖質がひかえてあるパン。




ーつづき


💋笑える乳がん闘病記











💋私のバンドのサブスク