前回の記事



サムネイル

​2022.10.14 追記


知らない方であっても、
同じように入院してる身としては、
しんどそうだと可哀想で…
勝手に頑張れパワーを送ってました。

術後1日?半日?くらいは、
ちょっとみんな辛そうなイメージ。

大道芸の友人が手術した経験から、
痛い時はちゃんと伝えた方がいい!と教えてくれたので、
ナースコールした時も有ります。

手術の後しばらくはね…
傷というか頭痛がやばかった。

それでは、本編をどうぞ。




退院と抗がん剤開始83 同じ病室で苦しんでいる女性




今回も入院中のこぼれ話。





手術後、

辛そうに病室に来た、




中国人らしい女の子。




女の子は痛そうなんだけど、

看護師さんも書類に記入しなきゃいけないことがあるようで、

色々たずねています。






看護師さん

「緊急連絡先、○○○…さん?中国人?」




女の子

「はあはあソウデス




看護師さん

○○○…さん?も、中国人?」




女の子

「はあはあソウデス




看護師さん

「この○○○…さんは??」




女の子

「チューゴクジンです、はあはあ




看護師さん

「わかった!この人たち、

みんな日本語で会話出来るね?」



女の子

「デキマセンはあはあ




看護師さん

あああ痛いのに本当ごめんねぇ!

それだと緊急連絡先にならないのよぉ!





うう、可哀想だ




看護師さんもしんどそうだ

早くあの子を元気にしてあげて




どういう理由で日本にいるかわからないけど、

言語が違う国で入院で、

しかもどっか痛いってめちゃくちゃ辛いだろうな




カーテンのこちら側から、

勝手に頑張れパワーを送ってました。



※頑張れ!ライブ中なにやってんの



ーつづく








💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク