前回の記事



サムネイル

​2022.10.14 追記


この病室のおばさまは結構困ったちゃんでしたね。

普通のメンタルならイライラしたと思いますが、
こういう時、文章を書いたり曲を書いたりする人間は、


ネタ、あざーーーす!!

って気持ちなって、
楽しく過ごせるのがいいところ♡


それでは、本編をどうぞ。




退院と抗がん剤開始82 病院で賄賂を渡すおばさま





入院中は同室の方の、

会話も気になります。





カーテンがしまった状態なので、

想像が膨らんでしまう。





プリン頭で、

ショッキングピンクのパジャマに、

キティちゃんのサンダル。




病室で普通に電話しちゃう系スナックママボイスの、

おばさまがいました。







おや?




カーテンの中で、

看護師さんと揉めてるようですね。





おばさま

「孫がね、2歳なの。

でもお見舞いって1人しか入れないでしょ?

だから、会えないじゃない?

ね、これで、ね?これで、ね?」




看護師さん

「だめです!

お金は受け取れません!だめです!」




おばさま

「もうじゃあ、聞かなかったことにして。

でも孫は呼ぶわ」




看護師さん

「お孫さん2歳じゃ一人で来られないでしょ?」




おばさま

「だからーね、これ、ほら!」




看護師さん

「お金は受け取れません!そういうのはダメ!」





すげぇ!




賄賂を渡してる人、

初めて見た(聞いた)




っていうかお見舞い、

1人ならよかったの?手術の日の話?





とか考えつつ。





私も甥っ子がいて、

そいつが可愛いので、




来てくれたら元気出ると思うし、

気持ちはわかるんだけど、





賄賂!?

生賄賂!





ってテンション上がりました。




本当にいるんだな

賄賂を渡す人



ーつづく








💋笑える乳がん闘病記



💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスクを聞く