前回の記事





サムネイル

​2022.10.09 追記


普段なら下着に血がつくなんて、
女性ならビビることではないですが、
手術後は結構なんでもビビる。

気がついたこと、不安なことは、
看護師さんや先生に遠慮なく質問するのが、
いいと思います。

もちろん対応してくれたら、
看護師さんに感謝の気持ちを忘れずに。

向こうは仕事なんだから、
お礼なんか言わなくていい?

えー勿体無い。

自分が看護師さんの立場だったら、
お礼言ってくれたら嬉しいでしょう。

ありがとう、たった五文字。
たった五文字で気持ちよく対応してもらえるなら、
言ったほうが得でしょ。


それでは、本編をどうぞ。





入院と手術71 恐怖を感じた性器から鮮血







さて、術後翌日になり、

少し痛みが和らいできた私。



体にはこんな感じで、

ドレーンというのがついていて、

かわいいポシェットに入れられてます。



かわいいポシェットですが、


入ってるのはどっかに刺さっている管と、

繋がってるタンク。

体から出てきた血とか溜めとくタンク。



これです。

苦手な方は目を閉じて。




👇










最初は何か恐ろしげでした。




大丈夫なの?

体に穴空いてて管が入ってて、

外部に出てて、そんで液体を溜めてるって、みたいな。



医学ってぶっ飛んでんな、という気持ちになります。

いや、本当に医学に感謝です。





立ち上がってもいいとのことだったので、

ポシェットをつけて、トイレに行ってみることに。

言われた通り、紙コップを握りしめて。




半身はあまり動かないし、

ドレーンはぶら下げてるしでちょっとトイレも不便なんですが、

下着を下ろして、ハッとします。




え?

今なんで生理?




下着に鮮血。






私の生理は几帳面なのできっかり来るのですが、

今このタイミングとは尋常じゃなく早すぎる。



ああ、でもナプキン、

2個くらい持ってたよな。

でも、足りないか。

コンビニまで移動できるかな。




と、考え、




ちょーーーーーーーっと待て!



これ、バルーンで、

傷とかついたんじゃないの?




手術後はこういうのビビリがち。






※早く退院してこういうの食べたい


ーつづく








💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのサブスク