サムネイル

​2022.10.05 追記


意外と使わないものを書きました。


そう、意外に着替えないし、
意外にお風呂入らないんで意外にバスタオル使わない。
手術の前夜は入るんですけどね。

バスタオルって結構場所とるんで、
持ってかなくてもなんとかなるかも。


お風呂好きな方は、
入れる時期になったら入ると思うんで必要だと思います。

そもそも私、
入院期間も短縮されたんですよね。
だから、なおさら要らないと思ったのかも。


それでは、本編をどうぞ。






乳がん56 入院で意外と使わなかった物






前回では、




入院で便利だったものを、

書いたんですが、







今回は、


意外と

使わなかったものを。






アルコール消毒


持っていったんですが、

病院っていたる所にアルコール消毒あるんですよね。

除菌シートもほとんど使わず帰宅してから使いました。

なので、沢山は要らないかもです。





バスタオル


え!って思うじゃないですか。

そんなにお風呂では使わなかったです。

そもそも術後は、しばらくお風呂入れないのであまり使わないんですよね。

手術前日は入れるけど。

後半は下半身だけシャワーできるよーと言われたけど、

面倒なんでいいですと言いました。

使い捨ての蒸しタオルもくれたりするので意外に必要感を感じず。

必要ならレンタルできます。

何でも借りましょう。

こんな時くらい労力と時間は金で買いましょう。




パジャマ


まじかよ!ってなるでしょ?

いやー意外にあまり着替えなかったですね。

最初の数日はともかく手術と術後は強制的にガウン?みたいなのを借りるんです。

それを着るので自分の手持ちのパジャマを、

着る日数は少なくなる。

そうなっちゃうと前開きパジャマを普段着ない人は、

わざわざ買わずに数日でレンタルでもいいかなぁと思ったり。

術後は体に管が入ってるし点滴もしてるしで、あまり着替えないし。

これ私だけですかね?全然着替えなかった気がする

レンタルは1250円として、

もう着ないパジャマ12900円。

あ、パジャマはいつかまた入院したら使うかもって思いました?

元気になるのですよ!

もう入院なんてしないのですよ!





あとは病院側が、

教えてくれる持ち物で充分です。


もちろん手術した部位や病気や、

入院日数で全然変わると思います。




でも。


共通で忘れずに持っていきたいものは、

やっぱ楽しむ心でしょうか。




病人になってしまうと心も身体も元気なくなっちゃうので。

楽しめるもの、好きなものはあったほうがいいと思います。


荷物は軽いほうがいいけど、

それだけはあった方が。



参考になれば幸いです。




私のテーブルの上はこんなかんじでした。

遊びに来てる人みたい。


ーつづく


💋笑える乳がん闘病記








💋私のバンドのサブスク