前回の記事





サムネイル

​202209.30 追記


私の根底にあること。


それは、


言葉は、祝い。
言葉は、呪い。

という、感覚。


すごく似てる字だけど効能は真逆。

中傷で人を殺すこともできるし、
励ましの言葉で救うこともできる。


そう思ってるので、
こういう言葉を使ったメンタルの保ち方はすごくよかった。
言うのはタダなんで言ってみてください。

アガッて来ます♡


それでは、本編をどうぞ。







乳がん40 プラシーボの自己暗示について




プラシーボの自己暗示。



これが最初にやり始めた、

心を健康に保つ方法です。





偽薬ってありますよね。


効果なくても、

効果あると思って飲むと効くってやつ。




これはそれを発見した(?)

薬剤師さんが考えた、


言葉のお薬。




確か。記憶曖昧。






私は、日々、ありとあらゆる方面によくなっていきます。




この言葉を気がついた時に言うんです。

トイレやお風呂でもとにかく言う。





食器洗ったり、

掃除やったりしてる時に鼻歌の感覚でやってると、

全く理解不能ですが何故か気分が上がってきます。




たまに踊りながらラッパー風に言うのも、

個人的には上がります。

見られると恥ずかしい。



上手くいかせたいことを、

具体的に言うのではなく


「ありとあらゆる」と、


ふわっとしてるのが良いポイントだそうで。




病気だけに限らず、

なんでも、なんかよくわかんないけど、

とにかく良くなるんだなぁ



と思えてきて大体のことは、

まあ大丈夫でしょ…



となります。




これは、

闘病!ってのが終わった現在の私も使う

「言葉のお薬」ですね。




私は今日も、

トイレで言ってる。

トイレでブツブツ言ってる。




言うのはタダだし。

誰にも迷惑かけないし。





不安なことが多くてって方は、

よかったら試してみてください。




ーつづく








💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドをサブスクで聞く