前回の記事




サムネイル

​2022.0930 追記


闘病に関わらず何でもですが、
心って大事で、それが全てな気がします。

夏に外に出た時、めちゃ暑かったとして、
バーベキューをやる予定があったなら、
ワクワクして、あちー!ビールのもー!ってなるけど、

ミスして取引先に謝りに行く日なら、
最悪…暑いし…しんどいし…ってなるじゃないですか。

同じ、暑い、ってことでも、
全然違うように感じる。

なので、現状に対し、
どう感じていたいかに重きを置いて、
闘病中は過ごしてました。


こうだから幸せ、
ではなく、私は幸せでありたいからこう考えよう、


みたいな。

説明すると難しいですね。
今度ちゃんと考えて文章化しておきます。


それでは、本編をどうぞ。




乳がん39  心を安定させてくれたもの




闘病中、心が安定したもののお話。





不安で押しつぶされそうな時、

いいモチベーションで過ごしたい時、


色々やって、

効果を感じたもの紹介していきます。






ガンになるとやたらと、


怪しいツボだの水だの売りに来る人


が、いるらしいですね。





よく聞いたんですが本当かな?





まあ、個人的には、



それがあれば、心がめちゃくちゃ救われる!というのであれば、

正直それを買うのもいいと思うんです。



でもそういうのって大体高価だし、

医療費とかもあるわけだから、




出費はおさえたい。




私がやっていたのは500円以下でできるので、

ペットボトルの謎の水を二万円で買う前に、

よかったら試してみてくださいね。





基本的には、




モチベーションを上げることによって

細胞も頑張ってくれるんじゃね?みたいなスタンスでやっていたもので、



根拠がある物ではないです。





でも、私が前向きで、

ずっと文章を書いて来られたのはこれらのおかげだと思ってます。




自己暗示…?


ーつづく








💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドをサブスクで聞く