今年最後のオープンキャンパス。


日本女子大学です。




2024年、家政学部 住居学科 から

建築デザイン学部

として独立するため

これは行っとくべきかとひらめき



友人Aの知り合いの本女建築出身ママさんに

色々お話聞かせてもらってるのもあるしね!



学食利用が予約制だったので

気合い入れて予約しときましたよ~んニヤリ


前日にはメニューのおしらせが…




デザート豊富チョコカップケーキカップケーキショートケーキ



なんというか、

都会のコンパクトキャンパスでありながら

やはり女子が快適に過ごせるような

穏やか~な空気感でした!?



やっぱり最大の魅力は

英語と、数学・国語・理科から選択の

二科目受験が可能なところかな。


カリキュラム的には

家政学部が元となっているので、

例えば、理系授業が少なかったりして、

理工学部系の建築とは違うものになる、

というような説明がありました。



そういえば、他の大学と比べて

制服で来てる子率が高かった気がするな?



さぁ、高校受験時には

「女子校は違うな…」と感じた娘ですが、

今回はどう感じたのでしょうニコニコ




過去オーキャン