友人Aとはママサーで知り合い

かれこれ16年の付き合い。



うちの娘とあちらの長男くんは

同級生の幼なじみですほんわか




実は長男くんも滑り止めで

娘高校を受けてたり

(最終的に埼玉の進学校の特待生を蹴って

都内男子校に入学)



小学生の妹ちゃんがバレエをやってて、

うちの娘の発表会には

家族総出で見に来てくれたり、



今はさすがに子ども同士が

遊ぶことはなくなっちゃったけど

それでもずっと家族ぐるみの仲お願い




そんなAから興奮気味にLINEが!



妹ちゃんのバレエのお友だちのママが

なんと!

N女子大の建築

出てるんだってー!!



と。



なんで「なんと!」なんて言うかというと

その方、私もチラッと会釈程度に

お会いしたことあるんですよね笑




Aにはうちの娘の進路はダダ漏れなので

興奮して色々話聞いてくれたみたいウインク




2科目入試のことや

女子が建築を学ぶにはとっても

いい環境だよキラキラとか聞いてくれたんだけど




1番気になったのは




旦那さんが東大卒。


大学の時にインカレサークルで

知り合ったと‼️





その方法があったか!!





と、今、N女子大、激推しの母です。オイ






が、全然、本人が興味持ってくれなくて

9/3?のオープンキャンパスには

引きずって連れてくつもり…





ちなみに、Aの長男くんも

東大志望なので、

ここの2人がハートのバルーンでもOKですよ👈





そして

今年行くとこが決まりました!



8/6 夢見たっていいじゃないか大学(W大)

8/19  H大

8/20  S工大




学食食べれるの楽しみにしてるけど

その頃には普通に食事できるといいね笑