高校に入学して間もない4月某日。


TUSのNキャンパスに遊びに行ってきました!
(全然隠語にも伏字にもなってないか笑)


理工学部の名称変更で大々的に宣伝をしていますね!


娘の高校からも
それなりの人数が進学する上
全てのキャンパスが1時間以内で
通えるため、とっても身近な大学です。


娘の学力で手の届くような大学ではないけど
せっかく近いので記念にニヤリ


建築学科の研究室見学や
中庭と7号館を設計された方の
説明を聞きながらのツアーに参加してきました。


建築って、課題が多く度々家に帰れずに
学校に泊まるって話を聞くけど、
本当に仮眠用ベッドを置いている
研究室もありました😳


いや恐ろしいな…



そしてやっぱり娘は、意匠、デザインに興味がある様子。




キッチンカーに吸い込まれる娘。



学食がこの日最大のイベント👈




次はKキャンパスの方にも遊びに行きたいな。



あ、ちなみに6月にあるYNUは
抽選で落ちました🙃