夏休みオープンキャンパス2日目!





芝浦の建築は

【建築学部】です。



建築学部だけが4年間
豊洲キャンパスに通うんですねびっくり

他学部は2年まで、もしくは4年間
大宮キャンパスらしいです。



豊洲なら乗り換え2回、1時間弱。


やーすごい。

まじ豊洲!

どゆこと。


豊洲の街並みそのままの雰囲気で
大学が建ってる‼️



校舎も本当に綺麗で
全てにおいて広くてゆとりある感じで…
迷子になる感じ笑




んで!

建築学部にはコースが3つもあって





たぶん、娘が目指すなら


SAコース

空間・建築デザインコース)


かな。





それからそれから芝浦には


女子枠 がありますね!



建築学部は3コース併せて8名。

でも実際の合格はもうちょっと多いみたい。



いずれも

数学4.0

物理4.0

あとは英語資格(だいたい英検2級相当)

が必要です。



試験内容は

数学・理科(物理or化学)・面接




それ以外にも、かなり女子獲得に

力を入れているのが分かります。



優秀な女子100人以上に奨学金(入学金相当)

とか女子高生向けサイトとか。



全然関係ないけどこれはなに?笑


ちなみに学食は今日は2品限定だったので

見学だけして食べませんでした笑





今日はイベントにはなにも参加せず

グルっと展示物等を見て回っただけですが

施設設備に大満足の芝浦工大でしたおねがいキラキラ





過去オーキャン