こんにちは

心屋認定カウンセラーのSparkです。

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリングのご案内です。

2021年9月13日(月)19:00~21:00 当日30分前までお申込みいただけます。

オンライン Google Meet

担当 Spark

アシスタント ゆーじん


 

お申込はこちらをクリック

このようなお悩みはありませんか

  • 人付き合いが苦手
  • 親子関係の悩み
  • 恋愛の悩み
  • パートナーシップ
  • お仕事の悩み
  • 将来の不安
  • 何をやったらよいかわからない
  • 言いたいことが言えない
  • 人前に出ると緊張する
  • 話下手だ
  • ホームシック、日本が恋しい

 

全て過去の私のことです。

 

 

心屋流のカウンセリングに出会って

これまでの価値観が変わる出来事があり

より楽な人生になりました。

 

例えば、私は

 

若い時から男性に奢ってもらったり、可愛らしく頼み事をしたりすることが苦手でした。

ふしだらな気がしていました。

 

相手が男性な場合だけでなく、女性でも、人から厚意を受けるのが苦手でした。

 

借りを作りたくなかったのです。

 

ご厚意を受けたら、お返ししないといけない。

「お返ししない人間は怒られる嫌われる」

「お返ししない人は薄情だ」

「お返しできない人間はダメだ」

などの思い込みがあったからだと思います。

 

なので、自分はご厚意はいりませんオーラを出していました。

 

 

ところが、心屋塾のマスターコースを受講中に、

「頼られたい」

という男性の心理があることを知ったとき、内心、仰天していましたびっくり

 

「えっ、お互いに支え合うもんじゃないの??」 

 

もしかしたら、私はこれまで、そこそこな空回りをしてきたのではなかろうか??

 

そこで、旦那に頼ってみました。

 

「養ってほしい」

「奢ってちょーだい!」

「お金払ってー♡」

 

って言ってみたら、なんと

払ってくれる口笛

※なんだかんだ言いながらではあります~。

 

ご参加いただいた方に
言霊おみくじを1枚ひきます

 
 

 

実際には、これまでも養ってもらっている現実がありました。

 

ですが、優等生のような旦那と比べて私は、

彼の仕事を支えるどころか、うつ病になってより負担をかけてしまった過去があったり、収入がないことで、負い目を感じていました。

 

「私はお荷物だ」という、低いセルフイメージがありました。

 

ですが、

「もしかして、私は頼っていいのかも??」

「ってかもう頼ってるし」

 

と思ってみたら、

ダメな自分も「かわいい」と思えるようになって、気持ちが楽になりました。

 

そうするとどうなると思いますか?

 

私の機嫌がよくなりますー照れ

 

機嫌がいい奥さんは、旦那さんから、より愛されるという好循環が回りだします。

 

私は楽しく、楽に生きていいんだ。

いつまでも不機嫌な顔をしていなくて、素直で明るくていいんだ。

 

そう思った出来事でした。

 

より楽に、より自由に、より楽しい人生を

私Sparkが、心屋流の「リセットカウンセリング」手法を使って

あなたのお悩みを解決する糸口をみつけるお手伝いをいたします。

 

今、あなたが抱えているお悩みは

これまでの人生で偏ってしまった考え方や

価値観から生まれるものです。

 

お話を伺いながら

ご自身でも気が付いていない

偏ったセルフイメージを探していきます。

 

あなたが無意識に禁止している

やってはいけないと思っていることを

声に出して「言ってみる」ことで

その偏りをリセットしていきます。

 

カウンセラーで、アサーショントレーナーでもあるSparkは

主に対人コミュニケーションで悩み、そして得意にしていますが

 

心屋流のリセットカウンセリングは

上記にあげたようなお悩み以外でも、さまざまなお悩みに対応できるので

どんなお悩みでもご相談ください。

 

 

コンセプトは「悩んでいる人を一人にしない」

一人で悩んでいると、どんどん自分の迷いに落ちて行きます。

 

心屋のオープンカウンセリングは

「悩んでいる人を一人にしない」

というコンセプトのグループカウンセリングです。

 

2時間の間に3名前後の方のお話を伺います。


ご相談者さまとカウンセラーの

1対1でカウンセリングが始まりましたら、

それ以外の方は、その様子をそっと見守っていてください。

(マイクをミュートにしてください)

 

聞いているだけで自分の悩みが解決することもあります。

 

色んな人の悩みを聞いて

ぜひ「一人じゃないんだ」ということを

体感してみてくださいね。

 

この活動はボランティアです。

料金は無料ですが「お気持ち金」制度を採用しています。

終了後にいくらでもかまいませんので「寄付」のご協力をお願いいたします。

■托鉢とオープンカウンセリング
 

キラキラ対面でオープンカウンセリングをしていた頃の寄付の実績です。

2018年10月に初めて開催してから

お預かりしたお気持ち金は全て、「国境なき医師団」に寄付しました。

 

 
感謝状もいただきました。

 
 

キラキラオープンカウンセリングを受けた方のご感想です。

 

「将来の不安、うつ病を克服できて仕事ができる様になるのか」 50代ちろさん

 

「前に出ない、目立たないという思いがあったことに気づきました」 30代Aさん

 

何度でもご参加いただけます。


心屋塾オープンカウンセリング

担当 Spark

アシスタント ゆーじん 
 
ゆーじん(帽子に青い着物)と
2018年6月、心屋塾マスターコース京都旅行の1コマです^^

 

 

開催日時 

  • 2021年9月13日(月)19:00~21:00  当日30分前までお申込みいただけます。
 

●場所 

  • オンライン Google Meet

    お申し込み頂いた方に、後ほど、
    リンクをお送りいたします。

    参加される皆さまが
    安心出来る場を作りたいと思っていますので、
    できるだけ顔出しにご協力ください。

 

●ご用意いただくもの

  • 筆記用具と紙(ノートやレポート用紙)をお手元にご用意ください。
     
  • 心屋の著書を事前に一冊はお読みください。(電子書籍も可)
     ※心屋の考え方を事前にご理解いただいていた方が効果は上がります。
     ご理解をお願いいたします。

 

料金 

  • 無料 1円以上のお気持ち金をお願いします。

    後日、ご自身の思うところへ寄付をお願いします。

    正式な義援金、寄付、コンビニ募金、
    神社ミッション(お賽銭)などでもOKです。

    または、次回以降、
    対面オープンカウンセリングにご参加の方は
    その際にオンライン分を上乗せしていただく、などでも OK です。

    

守秘義務をお守りください

  • オープンカウンセリングの中で聞いた話は、第3者にもらさないよう、お気を付けください。

 

あなたのご参加を、お待ちしています。