BMW X3 洗車とモアイのコーティング | ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

所有のBMW X3 G01に関するメンテナンスやチューニング、輸入車やSUVの試乗記、過去に所有していたシトロエン、最近はじめたキャンプなどをトピックにしています。ジャパンモビリティショーについても速報をあげています。

重すぎる腰ようやく上げて、夕方に洗車しました。




駐車場真上と左右にあるセンサーライトで、日が暮れても明るさは充分。


先日、買い物に行った際に、久しぶりにルーフボックス付きでは230cm規制の立体駐車場に入れない事態になり、ルーフボックスを下ろしました。


ルーフボックスは立てかけると🗿モアイ像のようなので、うちではモアイと呼ばれています爆笑

しっかりリンレイの水アカクリーナーで洗い流しても、

濡れている時は、キレイですが、

乾くとすっかり日に焼けて、表面が白っぽくなりました。やはりルーフにつけっぱなしは、焼けますね。こうなっていることは分かっていたので、ホルツのタフウレタンペイント(クリア)を用意しておきました。しかし、色々調べてみると、なり直しはできないらしく、もう少し調べてGWチャレンジとしました。


今回はシュアラスター ゼロフィニッシュ HGSクリーナー&ハイブリッドコートをしっかり塗り込んでみました。

たっぷりとスプレー。モアイ、汗だくの模様爆笑


タオルで拭きあげてしまうと、すぐに白っぽく戻ってしまうので、100均スポンジで塗り込みました! いい感じで新品のようなクロさです。でも雨が降ったら、戻ってしまうかなキョロキョロ 次のキャンプまではこれで行ってみます。


この他、すっかり白くなってしまったドアプロテクターをフロントと同じプロテクターに変えました。


Mロゴつきなので良いのですが、ゴツいので、リアには使っていなかったもの。


課題は向きです。ドアに沿って取り付けると、ロゴが逆さまに見えます。でも反対向きではドアのラインに合わず、ライン合わせを優先にしました。

んー、やはりここにつけるには、ゴツいなチュー

子どもが大きくまでは仕方なしですね。