BMW X3 洗車&夏タイヤ交換 | ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

所有のBMW X3 G01に関するメンテナンスやチューニング、輸入車やSUVの試乗記、過去に所有していたシトロエン、最近はじめたキャンプなどをトピックにしています。ジャパンモビリティショーについても速報をあげています。

2ヶ月ぶりくらいに洗車しました。

花粉飛散真っ只中なので、怪しいですがバラクラバにゴーグルと帽子を被っての作業ですグラサン もろもろで3時間くらい時間を使いました。


まずはこれでもかって言うくらい、高圧洗浄機で砂埃を洗い流し、いつも通りにシャンプー洗車。シャアラスタのカーシャンプー1000を希釈3倍程度でアワアワに。

全体を洗い流した後は、リンレイの水アカスポットクリーナー、シュアラスタのゼロクリーナーで2度洗い。どちらも弱アルカリ性なので、こびりついた花粉除去に役立ちます。

洗車ムートングローブで届かない細かいところは、ディテールクリーニングブラシで、磨きます。



ここまでやると、水をかけても、弾かない、マットな状態に。

熱湯も用意していましたが、気温21度と高かったこともあり、日のあたりで温めておいたので、スッキリ汚れが落ちました!おねがい スキー前にシュアラスタでガラス系コーティングしておいた効果かな。

もう一度、ゼロウォーターを塗布。


アルミホイール、ビフォー魂アフターキラキラ


気温も高く、せっかくキレイにしたので、夏タイヤに変えようと思い立ち、いつもの近所の整備工場に電話。すぐ入れるよ!というので、交換してもらいました。


ようやく、夏も脱ランフラットタイヤ!

ヨコハマ ADVAN dB V552。まだ数百メートルしか走ってませんが、明らかにピレリのランフラットよりもマイルドです。高速でどうなるか気になりますが、街乗りは快適になりそうニコニコ

キレイになったニヤリ

最後にフロントウィンドウをガラコでコーティングしてオシマイ。