BMW X3 Thule ベースサポート購入 | ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

所有のBMW X3 G01に関するメンテナンスやチューニング、輸入車やSUVの試乗記、過去に所有していたシトロエン、最近はじめたキャンプなどをトピックにしています。ジャパンモビリティショーについても速報をあげています。

楽天でThuleのベースサポートを購入しました。シトロエン で使用していたホルダーを再活用する為、ウィングタイプではなく、スクウェアバータイプです爆笑

佐川急便で翌日届きました。梱包はしっかりされています。

梱包されていた取付金具たちルンルン

この辺りはどう組み付けるのか少し不安


なお、ダメ元でディーラーへBMW純正ベースサポートにスクウェアバー用のスキー&ボードホルダーが取り付けられるか問い合わせましたが、できないとの回答でした。


取り付けに向けて、ホルダーを古いスクウェアバーから取り外し、再び洗いました。2年ほど屋外物置上で管理してしまった為、天面樹脂部が劣化気味です。でもゴムは全く問題なし。

こんな時は、劇落ちくん!劣化した樹脂表面を削り落として平滑にしてくれます。


少しきれいになりました。

近日取り付けたいと思いますおねがい