BMW X3 ルーフキャリア検討❷ 更新 | ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

所有のBMW X3 G01に関するメンテナンスやチューニング、輸入車やSUVの試乗記、過去に所有していたシトロエン、最近はじめたキャンプなどをトピックにしています。ジャパンモビリティショーについても速報をあげています。

オートバックス、イエローハットとスキーキャリアを見てきました。どちらのショップもRV INNOが全面に出ており、THULEはひっそりと古い部品と店頭用カタログのみ。店頭購入を諦めました。カタログや阿部商会によると、X3に合うパーツは以下の通り。


■BMW X3 G01適合




当方が検討中なのは、スチールスクエアバータイプです。希望小売価格37,950円で、楽天で32,257円。
(eBayでは本日レートで28,304円でしたが、出品者に日本への発送を確認の結果、オファーできないとのことでした、残念!ショボーン)

シトロエン で使っていたTHULEスクエアバー取り付け用のスキー&スノボホルダーが使えることを店頭で確認しました。スクエアバーを挟み込む金具のサイズが、新しいタイプのスクエアバーと同じ寸法でした。


ちょうどスクエアバーのシルバーを搭載したX3 xLINEと遭遇したのですが、見栄えは正直イマイチでしたチュー 新しく一から買い揃えるなら、おそらくウィングバーエッジタイプが良いでしょうね。BMW純正ならシルバーですが39,820円です。意外と良心的な価格設定です。

さて、仕方ない、Amazonか楽天で買いますか。

装着イメージ色々 ※Bimmerpost より
■BMW純正キャリア



■BMW純正キャリアを、ブラック塗装


■BMW純正キャリアにTHULEのホルダー装着


■THULE ウィングバーエッジ


■THULE ウィングバーEVO
やはり、飛び出してるのでキャリア取り付け感は否めませんショボーン



スクエアバーのイメージは全く見つかりませんでした。あぁ、大丈夫なのかな〜タラー