BMW X3 ルーフキャリア検討 更新 | ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

所有のBMW X3 G01に関するメンテナンスやチューニング、輸入車やSUVの試乗記、過去に所有していたシトロエン、最近はじめたキャンプなどをトピックにしています。ジャパンモビリティショーについても速報をあげています。

朝晩少しずつ冷え込んできましたイチョウウィンターシーズンも少しずつ近づいてきていることを感じますうさぎ

コロナ感染者もずいぶんと減りましたので、湯沢のゲレンデ 直結リゾートマンションを借りることにしましたクリスマスツリースキー


さて、X3のラゲージルームは550ℓありますが、お世辞にも広くありません。

リアシートがそれなりにリクライニングで倒れている為、この斜めの空間を活用してショートスキーを詰め込んでいますが、なんせ大量荷物の中からまた板を出し入れするのは至難の技です。そんなこともあり、ルーフキャリア(ベースキャリア+ボードキャリア)を検討中です。


公式動画 BMW ルーフキャリアの取り付け


ダイレクトルーフレールがあるので、これまでシトロエンで使っていたベースキャリアのフットは使えないのですが、空気抵抗が増えるものの、スキーホルダーは活用できればと思い、四角いタイプのスクエアバーに取り付けられるタイプを検討中です。



ちなみにルーフボックスは憧れますが、以下の点で見送りたいと思っています。

1. ルーフが洗車しにくくなる

2. 夏場に置いておく場所がない

3. せっかくのサンルーフが台無し


ネットで探したところ、いくつか見つけたので、ご参考です。どれもG01用です。


ebay THULE スチールバーラック 約29,000円

これまでのボードキャリアが活かせるタイプ。私はこれをを選びたいと思っていますニコニコ

ebay THULE アルミバーラック 約34,000円 ※ブラックは38,000円

エアロ形状で空気抵抗を抑えられるタイプチュー

ebay THULE アルミバーラック 約39,000円

ルーフレールからはみ出ないスタイリッシュなタイプおねがい