先日、はじめましてのアイバカちゃん7人で
相葉亭に行ってきました~о(ж>▽<)y ☆
私以外のブログやってる子はすでに記事アップしてまして
またまた出遅れた感たっぷりですが
大切な思い出なので書かせていただきますっ(;´▽`A``
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
まず最初のはじめましてはHちゃん☆
ブログを始めた頃から仲良くしてくれてるんだけど
なんと、最近めちゃめちゃご近所さんだということが判明!
相葉亭に向かう電車の中で待ち合わせ。
もうドキがムネムネ~状態でしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
キョロキョロ挙動不審なおばちゃんをみつけてくれて
無事電車の中ではじめましてをしたら
あとはもう喋る、喋る(←ほぼ私?(笑))
40分くらいかな…幕張本郷駅到着o(^▽^)o
ここであと5人のアイバカちゃんと無事合流。
相葉亭へと向かいます☆
今回は予約をしていたので、開店5分前にお店に入ることができました!
そしてこの日いただいたのは「日替りランチ」
☆サラダ☆
☆豚肉とにんにくの芽炒め☆
☆ライス☆
☆スープ☆
追加オーダーした
☆春巻&唐揚げ☆
弟くんが作ってくれたであろう
☆デザート☆
あとね、日替りランチに点心の四色焼売がついていたんだけど
撮った写真がびっくりするくらいのピンボケでね(笑)
アレを載せるのは桂花楼さんに申し訳ないので
今回は写真なしで…プリプリして美味しかったです☆
大食いの私でもおなかいっぱいになるくらいのボリュームでした!!
ごちそうさまでした(^人^)
そして次にアイバカ7人、向かった先は
幕張ポテトで有名な「プティ・マリエ」
今回7人というちょっぴり多めの人数だったため
心配性の私はココも予約しちゃいました(^▽^;)
でも…予約いらなかったね(笑)
相葉亭であんなにおなかいっぱいになったのに
やっぱりケーキは別腹なのね(←一応、ダイエット中の人)
☆焼チーズ☆
このケーキ、ブログで「相葉ちゃんの好物」って載せてくれてる方がいてね。
でもちょっぴり自分の記憶力に自信がなくて。
そしたらこの日1番若いMちゃんが聞いてくれました!!
(若いって素晴らしいーっっっ( ´艸`)
「相葉ちゃんの好きなケーキってどれですか~?」 的な。
そしたらお店のおじさま、ちょっぴり(かなり?)間をあけて
「焼チーズかな」 的な。
心の中では「そんなケーキあったっけ?」って思ってた???
それでもいい!
相葉ちゃんが食べたことあるならば、それだけでいい!!
そしてその「焼チーズ」をオーダーするアイバカ7人
もう!もう!!もーっっっ!!!
そんなみんなが大好きだよーっっっо(ж>▽<)y ☆
そしてこのあと3時間、しゃべりまくる私たち
(相葉ちゃんの話したっけ?(笑))
おみやげにたんまり「幕張ポテト」を買い込み
次はロケ地巡りしようね~と約束をかわし
駅でバイバ~イ(θωθ)/~
のハズが…7人中4人は汐博へと向かいましたっ!
私はおばあちゃんに子供3人預けてたので
楽しかった余韻に浸りながら、ひとり下り電車へ(泣)
(私信)たくさんのプレゼント、ありがとう♪
私がお渡ししたピーナッツのお菓子
きっと相葉ちゃんも食べてるハズよ(←思い込みも大切
)
めちゃめちゃ緊張したけど
相葉ちゃんが繋いでくれたご縁、大切にしたいな
みんな、これからも仲良くしてね![]()
まだ逢ったことのないアイバカちゃんとも
いつか逢ってみたいな




