☆相葉会☆ | ☆私の見ている風景☆

☆私の見ている風景☆

嵐 相葉雅紀くんが大好きなアラフォー主婦の日記

先日、はじめましてのアイバカちゃん7人で

相葉亭に行ってきました~о(ж>▽<)y ☆




私以外のブログやってる子はすでに記事アップしてまして

またまた出遅れた感たっぷりですが




大切な思い出なので書かせていただきますっ(;´▽`A``




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




まず最初のはじめましてはHちゃん☆




ブログを始めた頃から仲良くしてくれてるんだけど

なんと、最近めちゃめちゃご近所さんだということが判明!




相葉亭に向かう電車の中で待ち合わせ。




もうドキがムネムネ~状態でしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




キョロキョロ挙動不審なおばちゃんをみつけてくれて

無事電車の中ではじめましてをしたら

あとはもう喋る、喋る(←ほぼ私?(笑))




40分くらいかな…幕張本郷駅到着o(^▽^)o




ここであと5人のアイバカちゃんと無事合流。

相葉亭へと向かいます☆




今回は予約をしていたので、開店5分前にお店に入ることができました!




そしてこの日いただいたのは「日替りランチ」




☆私の見ている風景☆-2011072810590000.jpg


☆サラダ☆




☆私の見ている風景☆-2011072811110000.jpg


☆豚肉とにんにくの芽炒め☆

☆ライス☆

☆スープ☆




☆私の見ている風景☆-2011072811230000.jpg


追加オーダーした

☆春巻&唐揚げ☆




☆私の見ている風景☆-2011072811570000.jpg


弟くんが作ってくれたであろう

☆デザート☆




あとね、日替りランチに点心の四色焼売がついていたんだけど

撮った写真がびっくりするくらいのピンボケでね(笑)




アレを載せるのは桂花楼さんに申し訳ないので

今回は写真なしで…プリプリして美味しかったです☆




大食いの私でもおなかいっぱいになるくらいのボリュームでした!!




ごちそうさまでした(^人^)




そして次にアイバカ7人、向かった先は

幕張ポテトで有名な「プティ・マリエ」




今回7人というちょっぴり多めの人数だったため

心配性の私はココも予約しちゃいました(^▽^;)




でも…予約いらなかったね(笑)




相葉亭であんなにおなかいっぱいになったのに

やっぱりケーキは別腹なのね(←一応、ダイエット中の人)




☆私の見ている風景☆-2011072813000000.jpg


☆焼チーズ☆




このケーキ、ブログで「相葉ちゃんの好物」って載せてくれてる方がいてね。




でもちょっぴり自分の記憶力に自信がなくて。




そしたらこの日1番若いMちゃんが聞いてくれました!!

(若いって素晴らしいーっっっ( ´艸`)




「相葉ちゃんの好きなケーキってどれですか~?」 的な。




そしたらお店のおじさま、ちょっぴり(かなり?)間をあけて

「焼チーズかな」 的な。




心の中では「そんなケーキあったっけ?」って思ってた???




それでもいい!




相葉ちゃんが食べたことあるならば、それだけでいい!!




そしてその「焼チーズ」をオーダーするアイバカ7人




もう!もう!!もーっっっ!!!




そんなみんなが大好きだよーっっっо(ж>▽<)y ☆




そしてこのあと3時間、しゃべりまくる私たち

(相葉ちゃんの話したっけ?(笑))




おみやげにたんまり「幕張ポテト」を買い込み

次はロケ地巡りしようね~と約束をかわし




駅でバイバ~イ(θωθ)/~




のハズが…7人中4人は汐博へと向かいましたっ!




私はおばあちゃんに子供3人預けてたので

楽しかった余韻に浸りながら、ひとり下り電車へ(泣)




(私信)たくさんのプレゼント、ありがとう♪

    私がお渡ししたピーナッツのお菓子

    きっと相葉ちゃんも食べてるハズよ(←思い込みも大切汗)




めちゃめちゃ緊張したけど

相葉ちゃんが繋いでくれたご縁、大切にしたいなクローバー




みんな、これからも仲良くしてねハート♪




まだ逢ったことのないアイバカちゃんとも

いつか逢ってみたいなキラキラ