スマホにかかってきた意味の分からない電話 | ㈱中恒 秋 久美子のブログ

㈱中恒 秋 久美子のブログ

大阪市内で機械工具の販売もしている中恒は加工と工事に力を入れていきたいと思っているのです。

おはようございます。

㈱中恒の秋 久美子です。

 

自分のスマホになんか電話かかってきたなって思って出てみたら自動音声のものでした。

 

えー、また政府のアンケートとか?って思ったんですけど、言われたセリフが

 

「この電話の料金が未納です。」

 

カード登録して支払ってんのにそんなわけあるかって、その後も何か言ってたけど聞かずに電話をきりました。

 

後で見てみたら電話番号が知らん国からの電話でした。

電話番号ちゃんと見て出ないといけないなあって反省した出来事でした。

 

 

一応支払がおかしくなってないか後で調べたんですけど、特に何もなってませんでしたので切って正解でした。

AUなのでショップで聞いてみたんですけど、電話料金未納をお伝えするのに海外から電話なんてありえないって言ってました。

 

こういうの急に来るんですね。