現場とともにという意味で「ゲンバト」って名前にしたらしい | ㈱中恒 秋 久美子のブログ

㈱中恒 秋 久美子のブログ

大阪市内で機械工具の販売もしている中恒は加工と工事に力を入れていきたいと思っているのです。

おはようございます。

㈱中恒の秋 久美子です。

 

複数支店で図面を一元管理したいけど専門のシステムとか高いよなって思っている方とか、点検しないといけないのに忘れていたとか、新人に教えたいけどマニュアルが無いからやりにくいとかそういうデジタル系のちょっとここだけ欲しいんだけど、安くないかなって悩みを解決してくれそうなサービスを見つけました。

 

ゲンバト  製造現場にちょうどいいデジタルを

 

パッケージソフトを高いお金を払ってやるのではなく、欲しいサービスだけチョイスしてその分だけ月額使用料を払う仕組みなんですって。

 

例えば、

 

営業がいないから新しい仕事が取れない

 →「エンムスビ」 製造業における企業と仕事の結びの場。案件公募と企業PRで新たな取引先を探せます(月額15,000~)

 

この図面はこの支店にあるけど、あの図面はあっちの支店にあるからどこからでも確認できるようにしたい。

最終の改定図面ってどれだったっけ?

 →「図面管理」 図面や関連書類をセキュリティを担保したクラウド環境で一元管理します。(月額10,000~)

 

ああ、あの設備の点検が抜けていた。

 →「設備管理」 設備に係る点検から修理を一元管理。事前通知で点検漏れを防ぎます。(月額10,000円~)

 

製品の不良に関しての情報をまとめて分かりやすくしたいけど・・・

 →「不良記録」 不良の記録を発生から改善までまとめて管理。簡単なフローに沿って入力するだけです。(月額20,000~)

 

その他写真動画活用サービスなど、安価で欲しいサービスだけ使えるインターネット環境があれば使えるサービスです。

 

パッケージだと高くて、別にいらない機能が入ってるからなあ・・・って思ってる人にいいかもしれません。