廃棄が大変だと思ったらレンタルもいいかも | ㈱中恒 秋 久美子のブログ

㈱中恒 秋 久美子のブログ

大阪市内で機械工具の販売もしている中恒は加工と工事に力を入れていきたいと思っているのです。

おはようございます。

㈱中恒の秋 久美子です。

 

第二種電気工事士技能試験の実技のため必要な、技能試験練習セットですが、練習した後って電線とかスイッチとかいらなくなりますよね。

 

廃棄がめんどくさいから弟はレンタルしたそうです。

 

・借りられる期間が決まっているから嫌でももったいなくってやるよね。

・銅とかプラスチックとか金属とかの分別がめんどくさいって方に。

 使ったというかカットした電線とかもそれ用の袋に入れて返却するそうです。

・壊れたらどうするんだろうって思ったら、壊れても返却すれば問題なし。

 

なんかお手軽な感じがとってもしました。

 

返却は一緒に入ってた着払いの宛名を貼って送り返せばOK。

 

で、金額は新品を買うより半額ぐらいの金額。

 

中身は使ってるよなって傷はあったけど全然問題がないのでこれはこれで選択肢としてはありだと思います。

 

レンタル器具

中の1つだけ傷ががっちり入ってました

特に使用に問題はありません

 

電線もセットで入ってました

 

中の器具で一番何だこれって思ったのがこちら

露出型コンセントって言うそうです

これが、コンセントの中身なのかなあ?