たった一枚で鉄板がいっぱいになったお好み焼き | ㈱中恒 秋 久美子のブログ

㈱中恒 秋 久美子のブログ

大阪市内で機械工具の販売もしている中恒は加工と工事に力を入れていきたいと思っているのです。

おはようございます。

㈱中恒の秋 久美子です。

 

近くのお好み焼き屋さんで、昼に開いていて、おいしい所ってないかな?って聞いて、母のお友達が教えてくれたのが風月でした。

滅茶苦茶久しぶりに行きました。

前は小学生とかの時ぐらいでしたかね・・・もうほとんど覚えてないぐらい昔の話です。

 

どんなのがあるのかなーってメニューを見るとめっちゃインパクトのある商品が。

 

風月 メガモダン

 

直径30cmのお好み焼き・・・焼きそばが乗ってるからモダン焼きなんですけど、見たことない大きさが気になりました。

全員気になったようで、これを頼むことになりました。

お好み焼きの具材を混ぜるのって普通はカップですよね。

大きさが大きくてひっくり返せる人が数えるほどしかいないらしく、自分の席の鉄板で焼いてほしいってお願いしてもダメでした。

で、焼いているところを見せてもらったんですけど、ひょいってフライ返し2本でひっくり返してました。

店員さんっぽい人めっちゃすごい。

 

ひっくり返した後

 

それまでもお大きいなって思ってたんですけど、比較対象の1人前のやつがめっちゃ小さく見えるなって。

大きいのが500円だとしたら、小さいのって1円サイズかな。

 

このサイズ、座席の鉄板に置かれたときに再度すごいなあって思っちゃいました。

 

あ、来た・・・はあ!?ってなった一瞬

 

この大きさですよ。

 

半分にしたところ

 

 

うん。

モダン焼きなだけあって、お好み焼きの上に焼き固めた焼きそばがのっているのですが、ボリュームが半端ないなって。

先にラーメンみたいにゆがかれていた太麺の焼きそばをじっくり焼き固めていて、

表面がカリッとなっているのがめっちゃいいです。

 

鉄板で焼きそばを頼むと焼けて色づいてカリカリした感じになっていくのがいいですわ。

 

おいしかったんですけど、めちゃくちゃ苦しくなりました。

このモダン、4人で食べたのですが、途中でギブアップしそうなほどボリュームが・・・。

やっぱり焼きそば追加したのが敗因かなあ。

ここまで大きいって思ってなかったんですよね・・・。

 

これで2500円はもう信じられないほど安いなって、すごい、すごい・・・もう無理苦しいって言いながら帰ってきました。