暑さ和らぐ長袖の服 | ㈱中恒 秋 久美子のブログ

㈱中恒 秋 久美子のブログ

大阪市内で機械工具の販売もしている中恒は加工と工事に力を入れていきたいと思っているのです。

おはようございます。

㈱中恒の秋 久美子です。

 

もう暑いので暑さ対策のものが必要になってくる時期です。

ここ数日は西日がさしこんでくる午後、めっちゃ暑くなるので会社のクーラーつけようかどうしようか悩んでます。

 

・・・本当に暑いんですよね。

 

もはや車は温室だそうです。

会社でお留守番なので、車に乗ってないんだから出来るだけ消費電力押さえたいなあとも思ってますが、この暑さが続くとどうかなあ。

 

車もしんどいと思いますけど、外で作業している人も最悪ですよね。

工事とかしていると怪我対策に長袖の作業着着用ってもの多いんじゃないかなあ。

 

去年は暑くなりはじめたころに売り切れ続出だったので、そろそろ今年もお勧めする場合在庫を気にしつつになるかなあと思いつつ。

 

モデル-社長

 

空調服って、腰あたりからファンで外気を取り込んで袖とか首から空気が噴き出すようにして風の流れを作って、体の温度を下げて汗を乾かすものになります。

風が常に上半身にあたっているようなものです。

だから普通に長袖を切ると汗まみれになる気候でも汗をかかないんだそうです。

それだけでも作業の辛さが軽減されると思います。

後、見た目がもっこもこになりますね。

空気で膨らませる着ぐるみの様相です。

 

もっこもこ

 

袖からも空気が出るよ

 

首のとこから顔に吹き上げるから汗かいてから着るのは禁物です。

汗のにおいが上がってきて臭いそうです。

作業前から着てスイッチ入れておくのをお勧めしますね。

 

結構分厚いファン部分

 

ファンの部分が分厚いのでサイズは1サイズ上を買ってください。

ファンが当たって痛かったり前のファスナーが閉まらなかったら意味がないので。

サイズはかなり幅広くあります。

作業着って4Lとかもありますもんね。