美しい立ち振る舞い | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する

放射線技師の小山田薫です。

五月風のブログへようこそ!


テレビのトーク番組などに出ている

芸能人やタレント、アナウンサー
 
どこに注目して見ていますか?
 
 
ヘアスタイル
 
メイク
 
ファッション
 
話し方や聞き方(受け応え)
 
表情
 
姿勢
 
しぐさ
 
 
有名人のどこを注目しているかで、

自分が気にしているところがわかりますね。
 
 
私は、受け応えや姿勢がとても気になります。
 
相手の年齢や立場に関係なく、真剣に聞いて、ていねいに話す姿
 
背筋をスッと伸ばし、脚を揃えて座る(立つ)美しい姿勢
 
そんな方に好感を持ちます。

 
もちろん、ヘアスタイルやメイク、ファッションも

素敵だな~と思うこともたくさんあります。
 
が、「素敵だな」止まり。
 
「素敵だな。こうなりたいな」と思うのは、姿勢や言動。
 

表面的な見た目の美しさは、一時的に作ることができます。
 
が、態度や言動は、長期的な意識の積み重ねが現れるものです。
 
人前に立つ時だけ取り繕う方もいらっしゃいますが、

ふとした時にボロが出ます。
 
 
立ち振る舞いは、日々の積み重ね。
 
意識して直す、意識して直す。
 

それを繰り返しているうちに、

意識しなくてもできるようになります。
 

そのためには、俯瞰して自分を見る目も必要です。

呼吸法は、俯瞰する力も高めてくれますよ。
 
 
いつも意識して、美しい立ち振る舞いでいたいですね。
 
あ、もちろん、TPOをわきまえて、

相手に不快感を与えないメイクやファッションも必要ですね。
 
こっちも意識します(^^;)
 
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#1274>
 
ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd