セレンディピティ、ますます上がっています | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の小山田薫です。

五月風のブログへようこそ!


ついに買っちゃいました。
 
前から欲しかったけど、ず~っと我慢してて、
 
でも、今年になって、また欲しい熱が再燃。
 
通りかかった本屋さんで、こんな本を見つけて勉強したり、

家電量販店のカメラ売り場でカタログを集めてきたり。
 
 
そうこうしているうちに、一眼レフカメラ、もしくはミラーレスカメラが持ち物の講座開催が。
 
これは、いいきっかけだと、まずは市場調査。
 
 
仕事帰りに家電量販店へ。
 
平日の午後ですから、お店は空いています。
 
いろいろなカメラを手に取りながら、のんびり見ていました。
 
外国人観光客との接客を終えた、欧米人らしき店員さんが、声を掛けてきて、
 
いろいろと説明してくれ、いろいろな機種の、良いところ、いまいちなところを教えてくれました。
 
 
でもこの日は下見
 
もう少し調べてから買おうと決めていました。
 
でも、その店員さん一押しのカメラは「広告の品」
 
いつ値段が変わるかわからないとのこと。
 
そこで提案してくれたのが、消費税分を払っての取り置き。
 
価格が上がっていても、その時の価格。
 
下がっていたら、いったんキャンセルして、安い値段で購入できる。
 
やっぱり買わないとなったら、キャンセルすれば払った消費税分は戻ってくる
 
というのです。
 
私にとっては、ノーリスクです。
 
言われるように、消費税分を支払って帰宅しました。
 
 
カタログやネットでいろいろと調べて、最終的に3機種に絞り、価格とフィーリングで決めることに。
 
 
翌週、そのお店を訪れ、売り場へ行くと、全ての機種が値上げされています。
 
私が取り置きしていたものも、2万円ほど高くなっていました。
 
絞り込んだ3機種を手に取り、感覚を確かめ、心を決めて会計へ。
 
取り置きしていたカメラの残金を支払い、連れて帰りました。
 

すぐにでも箱を開けたい気持ちを抑え、休息を優先し、やっと箱から取り出しました。

そして、最低限の初期設定だけしました。
 
 
明日、天気がよかったら、散歩がてら公園に行って、いろいろと撮影してみようと思います。
 
新しい楽しみができてしまいました。
 
これに熱中し過ぎて、睡眠不足にならないように気を付けないと。
 
 
それにしても、私は本当に運が良いです。
 
ありがたいことです。
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#1261>
 
セレンディピティに関してはこちら
 
ふとした偶然から、幸運をつかむ
 
「セレンディピティ」を高めるために
 
ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd