きっかけは何でもいいのです | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の小山田薫です。

五月風のブログへようこそ!


いつも気をつけていること。
 
そして講座でお伝えしていること。
 
 
気づいて、行動すること(内容)を決め、それを実行(行動)する。
 
そして、その行動の結果(成果・変化)を受け入れる。

 
 
結果は、良いこともあれば、悪いこともあります。
 
それでも、よく考えて、自分で決めたことであれば、受け入れられます。
 
それを繰り返し、続けていく。
 
 
気づく     認識   Notice
 
決める     決断   Decide
 
動く      行動   Action
 
受け入れる  受容   Accept
 
続ける     継続   Continue
(繰り返す)

 
 
すべては、気づくことから始まるのです。
 
気づかなければ、始まらないのです。
 
気づくためのきっかけは何でもいいのです。
 
外に出たら空を見る
 
通勤途中にある生け垣や花壇を見る
 
「数える呼吸」をする (←宣伝)
 
続けて、小さな変化に気づけるようになると、いろいろなものに気づけるようになりますよ。

そこから、次の一歩が始まります。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#1264>
 
呼吸法+アサーティブネス講座
 
ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd