カラダが求めているもの | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の小山田薫です。

五月風のブログへようこそ!


山の日の8月11日
 
東京は、25℃に届かない雨混じりの曇天。
 
湿度は高く、ジメジメした1日でした。
 
どんな山の日を過ごされましたか?
 
 
朝、仕事に出るのと同じ時間に目が覚めたので、そのまま起きました。
 
カーテンを開けるとどんより。
 
道路は黒く濡れています。
 
夕べ、かなり雨降ったのかな。
 
なんて思っていました。
  
資源回収の日だったので、缶やビン、ペットボトルを回収場へ。
 
細かい霧雨が降っていました。

雨に濡れたサルスベリの花
 
 
朝ドラを見ながら朝食を取って、もう一度寝ることに。
 
帯状疱疹になったということは、免疫力が低下しているということ。
 
自分では感じていない疲れやストレスがあるのかもしれない。
 
とにかく睡眠が一番!
 
と。
 
 
特に眠かったわけではなかったので、
 
眠れないかもしれないと思ったけれど、
 
結局起き上がったのは、13時半。
 
何回か目は覚めたけど、すぐにまた眠っていました。
 
夜も眠れるか心配だったけど、必要のない心配でしたね。
 
 
帯状疱疹は、時々ズキっとした痛みが走ったり、ピリピリしたりしますが、発疹は最初に現れた数個のみ。
 
発疹が増えることも、痛みが増すこともなく、過ごしています。
 
帯状疱疹についての記事は、私の経過も加えていこうと思うので、治った頃にアップしたいと思っています。
 
 
暑さで体力が落ちていますし、気温の変化が大きいので、無理せず、休める時はゆっくり休んで、夏を乗り切りましょうね。
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#1259>
 
カラダの声を聞いてあげられる呼吸法、自分を大切にするアサーティブネス

知っててよかった。

呼吸法+アサーティブネス講座